【クレカなし】FODプレミアムをクレジットカードなしで登録する方法

FODプレミアムはクレジットカードが無くても登録できるって知っていましたか?

ここでは、スマホキャリア決済(docomo、au、SoftBank、ワイモバイル)で、FODプレミアムに登録する方法を紹介します。

Yahoo!IDとクレジットカードを持っている方はこちら。
【5分で完了!】FODプレミアムの登録方法まとめ

クレカなしでFODプレミアム登録方法

まずは、FODプレミアムのページにアクセスします。
FODプレミアムトップページ

右上の「ログイン」をタップします。

「会員登録」をタップします。

利用ID選択画面が出るので、ちょっと下にスクロールします。

docomo、au、SoftBank(ワイモバイル)が選べるので、ご自身のキャリアを選びます。

この記事ではSoftBankで進めますが、基本的にはどのキャリアも同じです。

My SoftBankにログインするため、携帯番号と契約時のパスワードを入力し、「ログイン」をタップします。

ログインが完了するとFODのトップ画面に戻るので、右上の「メニュー」をタップします。

「My SoftBank 認証契約確認」というキャリア情報が出てくるので、そちらをタップします。

FODの画面になるのでFODプレミアムの「追加」をタップします。

「次のページへ進む(外部決済ページ)」をタップします。

キャリアごとの支払い確認ページになるので、最下部までスクロールします。

支払画面に移ると自動でショートメールが送られてくるので、そこに記載の数字を入力し、「利用規約に同意して購入する」をタップします。

これでFODプレミアムコースの登録完了です。

クレジットカードを持っていないくても、FODプレミアムを登録することができます。

その場合はぜひともこの記事を参考にしながら、登録をしてみてください。

FODプレミアムの登録はこちら

もちろんFODプレミアムはいつでも解約退会できます。

詳しい解約方法については下記のページにまとめたので是非解約時の参考にしてみてください。

【1分でできる】FODプレミアムの解約方法まとめ